

久ぶりの 紫塚ゴルフクラブ

久々にホームコース、栃木にある紫塚ゴルフ倶楽部に行ってきました。7月のコンペでお世話になって以来4ヶ月がたってしまいました。

そもそもゴルフ自体してませんでした。なぜかと言うと10月9日にキャンプに行った時に手の平を火傷をしてゴルフの練習すら出来ませんでした。



       氏家コース2番のミドルホールです。この時、時間は10時を少し廻ったところですがモヤがかかってます。

       
       紫塚 002


       紫塚 001

       3番ショートホールです。ここは池ポチャしました



      お昼ご飯です。ここのコースはレストランからオニオンスライスのサービスがあります


       紫塚 003

      実は少し食べちゃってから写真撮りました


      オーダーはいつもの石焼ビビンバとそばのセットです。

       紫塚 004


      ここのゴルフ場はそばもご飯もおかわりが自由です。だからいつもそばを追加でおかわりします


      結局、今回は大たたきしました。47-46 の93回もたたきました練習をしっかりします

      お風呂は天然温泉なのでゆっくり入ってから帰りました。久々のゴルフ、1日でした



市川 海老〇・真央邸

またまた、久々の更新になってしまいました。

先日、お世話になっている会社(本社)さんの従業員が増えるとの事で倉庫兼喫煙所スペースを改修して事務所使用にするとの事で一週間ばかり渋谷(正確には目黒の青葉台)に行って来ました。

作業は職人さん達がするのでワシは暇そうに先方の担当者と雑談に励んでいると『石〇さん そう言えば知っている 近くに 市川 海老〇の家があるんだよ』っと言うじゃありませんか海老〇はどうでも良いけど真央ちゃんにひと目会えればと思い田舎者でミーハーなワシは 『どこどこ行って見てくる』っと言い 場所を教えてもらいすぐに行きました。
歩いて30秒で到着

海老蔵 003


海老〇と真央ちゃんの新居です。殴られていじめられた時には大勢の報道陣がいたみたいですけど今はだれもいません


海老蔵 005

2階の窓が開いていましたが もちろん真央ちゃんは確認できませんでした残念 あまり長居をしてストーカーに間違えられたらいやなのでそこそこにして引き上げました。セコムの監視カメラも付いてます

海老蔵 006

真央ちゃんの会えなかったのでしょうがないから現場の近くの猫と遊んでましたこの猫近所の家の飼い猫みたいなんですけど事務所の中に平気で入ってきて皆と遊んでました恐るべきかわいい猫です。まだチビなのかいろんな物に興味があるようで職人さんの足元で一生懸命じゃれて仕事の邪魔をしてました

餃子の王将

先日、食事をしに行く約束が突然キャンセルになったので、かあちゃんと夕飯を食べに武蔵浦和駅近辺をうろうろ
何を食べようかね~なんて言いながら店を物色していると餃子の王将の看板が目に入って
ワシはすぐに王将で決定しましたなにせ1年ぶりでしょうかサイパンから後藤ファミリーが来て食べたとき以来です。

    定番の餃子です。しかし写真を撮る前にすでに3個食べてしまいましたでも美味しかったです


    王将 001

    焼き豚ですがこれも写真を撮る前に半分くらい食べてしまいました。食い意地がはっているので待てません


    王将 002


    春巻きです。これは手をつける前に撮れました


    王将 003


久々の王将は美味しかったです。値段も手ごろだし 実はこれに半かに玉を頼んだのですがすっかり食べてしまって写真はありません

少し飲んでお会計 サワーが8杯と伝票に打ち込まれていたので かあちゃん4杯づつ飲んだんやな~って言ったらかあちゃんは2杯しか飲んでないって言い張ってました。ワシは大人だからきっと王将が間違っていたんだな~っと  言う訳ないだろうかあちゃんが数を数えられないだけです




彼岸花

いつも月初に行く親父のお墓の廻りに彼岸花がいっぱい咲いてました。 この間、お彼岸の中日に行った時にはぼちぼち咲いている程度だったのですが今は満開でしょうか

     
       お墓の後ろにいっぱい咲いてます 綺麗でしょ
    
       彼岸花 002



       彼岸花 001




      で、珍しいのか白い彼岸花もありました 
      ここのお寺にはあっちこっちに彼岸花が咲いているんだけど白はあまり見かけません


       彼岸花 003



       もう10月になってしまい今年の残すところ3ヶ月弱 早いものなだ~っと最近思います
       日も短くなって5時30分ではもう暗い 寂しい気分の今日この頃です

ひさしぶりのゴルフ 大倉カントリー

1ヶ月ぶりにゴルフをしました。場所はこれまたひさしぶりの大倉カントリークラブにお世話になりました 
5月以来4ヶ月ぶりの来場です25日3連休、最終日でプレー料金は6000円です。もちろん昼食は別です。でもハイシーズンの中、この値段は他にはないですね~ 大倉CC さまさまです

         OUTの4番ホールです。緑がきれいですがすがしいです。 秋かな~
         このホールはかあちゃんもワシもバーディーでした

   
       ラーメン塩の風 004


        INコース17番 普段ここは池ではありません 先日の大雨の影響で池になってます。


       ラーメン塩の風 005


        たまになるようです なかなか見れない幻の池とも言われているみたいです 
        上から撮った写真です。お分かりになるでしょうか バンカーが薄っすらと池の中に


       ラーメン塩の風 006


  日曜日で結構混んでいたのですがきっちり1ラウンドハーフしました 42-41-40でした。
  もちろんバックティーからです。でも大倉はあまりレギュラーとの差がありません

  そう言えば1ヶ月クラブをしまいぱっなしだったらアイアンが錆びていました特にウェッジがひどかった

       
プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
