

地震の後遺症

はじめに、東日本大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。日本国の底力を信じて頑張って下さい。そしてきっとすばらしい復興を遂げる事を心から祈っています。


日曜日は嫁とゴルフの予定だったのですが地震の影響、又、高速道路不通のため中止にしました。っと言う事でお墓の事が気になっていたので見に行ってきました。おかげさまで何事もなく無事でした。

じゃ、帰りに買い物でもして帰ろうとサ〇ドラックに寄ったところなにやら人だかり・・なにないと思って入ってみると  な!な! なんと カップラーメンの棚です

IMG_0019_convert_20110314160755.jpg

IMG_0020_convert_20110314160836.jpg

パンの棚です。

IMG_0021_convert_20110314160915.jpg

お水の棚とカーゴです。

IMG_0023_convert_20110314161031.jpg


IMG_0022_convert_20110314160953.jpg

トイレットペーパー・お水・パン・カップラーメン・インスタントラーメン・パスタ・焼きそば・etc ありませんでした。我が家はと言うと 人々とは関係なく杯サワー・乾麺のそば・花粉用の薬・パスタの素・etcでした。


で、今度は近くのヤ〇コーに行きました。なぜかって 生鮮が欲しかったからで~
このスーパーは先ほど言った物に加えて豆腐・納豆・ゾウサイ等々が無かったです。でもたまたまインスタントラーメンが少しだけあったのでゲットして来ました うん?決してミーハーじゃないよ・・

IMG_0024_convert_20110314161141.jpg


ってな訳で買い物を済ませ帰途の着く途中です。今度はガソリンスタンド渋滞です。
この地点でスタンドまで300mくらい手前です。浦和越谷線 南与野の所のシェルです。

IMG_0025_convert_20110314161219.jpg

やっと先頭車両です。

IMG_0027_convert_20110314161257.jpg

17号線会社の近くのシェルです。ここも大渋滞です。

IMG_0028_convert_20110314161331.jpg


IMG_0029_convert_20110314161400.jpg

しかし何でガソリンや食料がなくなるのか??わしには理解が出来ません。危機意識が足らないのかなわしは??みんな過剰に反応しすぎているような気もしないでもないけどな~

今日現在、近所のスタンドはどこも営業しておりません。




コメントの投稿

非公開コメント

空っぽの陳列棚

はじめまして。
立ち寄ったので足跡を残して行きます。

私もさっきスーパーへ行って驚いたわ(@0@)
買いだめで物が少なくなっているのか、
被災地へ送っているから足りないのか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これじゃぁ、どうやって東北地方へ物資が回るのか・・・しかし、極端ですね。
プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
