

輪番停電


東日本大地震の影響で輪番停電が行われて大変です。会社でも仕事になりません。いかに電気に依存しているかがわかります。

会社の近くの交差点です。
IMG_0033_convert_20110318152558.jpg

ここは国道同士の交差点なので信号は止まりません。なぜかって これが自家発電機です。わかります??

拡大 四角い煙突みたいなのがあります。わかるかな??かすかに煙が出ています。

IMG_0034_convert_20110318152631.jpg


でも次の交差点は主要交差点ではないので消えてます。

IMG_0035_convert_20110318152700.jpg


いぜんとスーパーは品薄です。わしはこの時期に鼻水がすごくティッシュペーパーがないと生活していけません。

停電は仕方ないとしてもティッシュペーパーや他物資は買いだめに走らないでもらいたい ガソリンもスタンドが営業もしていないのに長蛇の列!!本当に必要な人が大変だと思います。我慢できる人は少しの間でしょうから我慢しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

ジェネレーターがあるなんて知らなかった!電気の苦労はサイパンで嫌なほど知らされてるけど、品薄はサイパンの比じゃないですね。こりゃ
プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
