

知る人ぞ知る「大倉カントリー倶楽部」

先週の土曜日栃木にある大倉カントリー倶楽部に行って来ました。ここは栃木インターから10分くらいのところにありとても安価で我が家はハイシーズンにとても良く利用します。ハイシーズンの土・日曜日で8500円でプレーできます。しかもツーサム(2人)で廻っても割り増し料金は発生しません。その上30組くらいしか入れないので待つ・詰まると言うことがありません。

螟ァ蛟会シァ・」+001_convert_20110405135000

スタートホールから見たクラブハウスです。安価のプレー費なので施設はお金がかかっておらず人件費も考えて節約しております。たとえば朝、到着してカウンターで受付をしていると昼食の注文を聞かれます。最初はびっくりしました。普通は昼食を食べるときにオーダーだろっと思いまさか今注文を聞くと言う事は仕出し弁当かと不安になりましたがちゃんとした昼食で美味しかったです。コストを抑えるために朝オーダーをとるそうです。人件費や食材費を抑えるためでしょうわしはゴルフが出来ればよいのであまりこだわりはありません。でもたまに思うのは朝と昼ではたまに食べたいものが違ってしまうところかな
インコース 9番ホールです。本当はOUTの8時48分スタートだったのですがかあちゃんと今日は1.5Rするつもりだったのでだれも廻っていないINコースに替えてもらいました。この辺のゆうずうが効くのも大倉CCの良いところです。
螟ァ蛟会シァ・」+002_convert_20110405135036

結局 INコースは1時間40分で廻ってきてそのままスルーでOUTへ

OUTの1番です。

螟ァ蛟会シァ・」+004_convert_20110405135138

途中の風景です。高台にあるのでとても景色が良いです。でも当日は少し雲が多かったのでこんな感じです。

陞滂スァ陋滉シ夲スシ・ァ繝サ・」+006_convert_20110405135220_convert_20110405142000

結局午前中にラウンドが出来ました。あがって来て12時でした。朝注文をした石焼ビビンバを食べ午後のスタート 12時40分 もう1回OUTコースを廻りました。本日2回目のOUTコースなので バックティーからプレーすることに 午後からは太陽も顔を出し暑いくらいのなか気持ちよくプレーさせて頂ました。結局スコアーは IN 39 OUT 44 OUT 42 でした。やっぱりあまり上手にならないな~ 大倉CCくらいだと簡単なので40を常に切ってプレーしたいんだけどな~ ってな訳で2時30分に終了お風呂に入って帰宅です。
ちなみに大倉CCでは追加ハーフは1500円です。予約はホームページがないので直接電話するか唯一インターネットで予約できるのがGDO だけです。楽天GORA・ALBA・eーgolfからは予約できません。だからすいているのかも・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
