

わが家のゴールデンウィーク(到着編)

っと言う事でサイパンに到着しました。映画が途中で終わったのを少し不機嫌の思いながらイミグレーションへでもその前に機内でキャビンアテンダントが入国カードを配りに来ましたっとESTA申請してあるかと聞かれたのでYes と満面の笑みで答えたら、じゃ入国カードは入りません税関申告書だけですっと言われたのでかーちゃんと2人入国カードを持たないでイミグレーションの列へ並び しかし周りを見て見ると全員が入国カードを持っているではないかまさかこの大勢の中でESTA申請をしているのは我々だけとは思えず不安にかられること30分 いよいよわし達の番がやって来ました。っと税関職員がFIESTAかと聞くのでなんでこいつわしらが泊まるホテルを知っているんだおかしいぞと思いつつ 得意のYESと答えたらかあちゃんが父ちゃんESTAって聞いてんじゃないのと隣でぼそっとしまったサイパンなまりの英語が聞き取れなかったちょっと発音が悪いんだよと思っているうちに入国カードの件は何も無くOKでした。あ~恥ずかしかった

で、空港には友達のタローが迎えに来てくれていて、いざ、ホテルへです。途中スクールバスの後ろです。わしはこの光景が大好きです。サイパンと言うよりもUSAではすべてこのスタイルです。お分かりになりますか??バスの脇からSTOPと言う看板が出てきてバス停に停まると車はすべて止まります。もちろん対向車もです。ここは片側2車線道路ですが両方向止まってます。

繧オ繧、繝代Φ+009_convert_20110506180420

分かるかな

繧オ繧、繝代Φ+010_convert_20110506180446

でFIESTAホテルに入り今日は木曜マーケットがやっているので早速繰り出します。こんな感じかな

繧オ繧、繝代Φ+011_convert_20110506180508

正直美味しいものはありませんでもかあちゃんはどうしても気になる様で焼きそばを言うまでもありません
果物も売っています。

繧オ繧、繝代Φ+012_convert_20110506180604


ステージも有り地元も子供達がチャモロダンスを披露してくれます。

繧オ繧、繝代Φ+013_convert_20110506180634

とぶらぶらしていたら居酒屋「ふるさと」の前でかわいい招き猫ですやばいかわいい靖(友達の子供)みたいだ

繧オ繧、繝代Φ+014_convert_20110506180700

っで夕飯はタローファミリーと初めていくHIROと言うレストランにしました。

繧オ繧、繝代Φ+017_convert_20110506180934


ここのママは昔「ココナッツ亭」と言う居酒屋をやっていましたが今はHIROにいます。現在もココナッツ亭はありますがフィリピン人がやっているので全然やる気がありません

繧オ繧、繝代Φ+018_convert_20110506181000
 
ちょうど我々が行った4月28日で1年目だそうです。ママさんケーキご馳走さまでした。ほろ酔い気分で歩いてかえるとまだマーケットがやっていました。

繧オ繧、繝代Φ+016_convert_20110506180903

もう終わり頃なのでにぎわっていました。我々は明日のゴルフに備えてゆっくり眠りにつきました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
