

焼き鳥『一の坊』

ある日の夕方、かあちゃんから電話が来て、父ちゃん焼き鳥が食べたいな~との事ちょうどわしも食べたかったので じゃ、食いに行くかと近所にある 九州地鶏(北浦和公園角)に行ったらなんと臨時休業でしたてやんでいこちとら全快で焼き鳥モードに入ってしまっていたので引越しをしてから行く機会が減った「一の坊」に行く事にしました。この焼き鳥屋さんはとても美味しいですアルバイト君たちに非常に厳しい佐〇店長がいます。

ねぎの味噌付けです。ちょっと量と値段がマッチしないかな

荳€縺ョ蝮・001_convert_20110523143111

ここのつくねは本当に美味しいです美味しいので写真を撮り忘れるところでぎりぎり1本のところで撮りました食い意地がはってます

荳€縺ョ蝮・002_convert_20110523143148

豚バラ肉とうずらの卵です  通称『うたま』ですこれも我が家定番の1品です これは食べる前に撮れた

荳€縺ョ蝮・003_convert_20110523143209


普段の焼き鳥は塩でしか食べないんですが鳥モモだけはたまにタレで食べたくなります


荳€縺ョ蝮・004_convert_20110523143232

かあちゃん定番のじゃがバターです わしはあまり頼みません

荳€縺ョ蝮・005_convert_20110523143254


これなんだか分かります 鳥の皮です 普段は絶対に食べないんですが一の坊は佐〇店長がたんせい込めてパリパリ(すごくパリパリ)に焼いてくれるので食べます 我が家の癖で一つ食べてしまいました 修行がたりないな~

荳€縺ョ蝮・006_convert_20110523143314


締めは定番の焼きおにぎりです

荳€縺ョ蝮・008_convert_20110523143337

あ~ 美味しかったみなさん今度チャンスがあったら行ってみて下さいね~ さいたま市桜区栄和にある 焼き鳥『一の坊』です 必ず電話をしてからか行ってね 結構混んでいるから又、久しく行ってない人も行ってあげてね~

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ焼き鳥

ここ行きましたね。確か、酔っ払いさん達もいっしょで、まだやっているんですね。埼大通り沿いはいろんな店があっていいなぁ。でも武蔵浦和も捨てがたいなぁ、前回行ってやはり断然便利だし。

話が外れましたがここのアルバイトの若い人たちも礼儀正しかったのを覚えてますね。美味しい焼き鳥食べたいなぁ、今度は田口のとこの北浦和とここで食べたいなぁ。
プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
