スポンサーサイト


キャンプ&蛍、観賞

震災の地は次回のブログでUPします。陸前高田より

6月の下旬に蛍を見がてらキャンプをしてきました。秩父の皆野で蛍観賞ができます 元は亡くなったわしの親父と地元の人たちで作った『田野沢 清流会』と言うところで蛍を飼育してこの時期に飛翔します。いつもこの時期は夜になるとたくさんの人で大変です写真はうまく撮れませんでした

で、キャンプですが前日から天気は良くなく当日の予報も良くない中、強行に決行しました。

私の友人 関宿に引っ込んだ 阿〇ちゃんと元嫁&娘 阿〇ちゃんの地元の居酒屋飲み友達ファミリー・他 総勢11人です
秩父の寄居にある長瀞オートキャンプ場です。ここはオートフリーなので広く使えるし、なにせ料金がリーズナブルです。人数ではなく車の台数×3000円 風呂は別料金ですが・・

キャンプ場から秩父鉄道のSLが見えます  分かるかなオレンジ色の建物の脇にかすかに黒煙が・・ すいませんうまく撮れませんでした

キャンプ6月25日 001

冷凍の焼き鳥を買い込んで(ロジャースで)焼きます 焼き鳥専用台だぜ

キャンプ6月25日 002

スモーク缶でチーズの燻製を作ろうとしましたがチーズがとろけるチーズで失敗しました とろけるチーズではスモークは無理でしょ

キャンプ6月25日 004

キャンプの定番カレー これはとてもうまく作れた??と思う


キャンプ6月25日 003

調理台です キャンプに行くとずーっと食事係りのような気がするな~ 

キャンプ6月25日 008

おーっと 相撲取りかあ、ごめんなさい 阿〇ちゃんの元嫁、幸〇ちゃんだった 後ろに見えるのが食事をするタープです

キャンプ6月25日 005

寝る様のテントです。人数が多いので2張りしました。

キャンプ6月25日 006
キャンプ6月25日 007


久々のキャンプで疲れましたがやっぱりキャンプは良いです
また、皆さん行きましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、去年したかったなぁ、秩父いってみたいなぁ、子供たちも喜ぶだろうなぁ、子守りもたくさんいるし。

tontan

そうだね 去年行けば良かったけどそんなに余裕無かったでしょ(^-^でもキャンプは子供も喜ぶでしょうね 川でも泳げるから光太郎なんかびっくりするんじゃない 流れるプール?なんて(@@

光太郎は喜ぶだろうなぁ〜、次回帰国の際は行きましょう!
プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
