

月命日の墓参り




毎月1日はわしの親父の月命日です。毎月かかさず1日近辺に行きます。いつも朝に行くのでこの時期はとても寒くて辛いです。家でお湯を沸かしペットボトルに入れて持って行きバケツに入れてそのお湯で雑巾をすすぎます。

墓石は拭いているそばから凍ってしまいつるつるになります。


IMG_0007_convert_20110303152258.jpg


親父さま 又、来月な~っと言って終了。きれいになりました。



お墓はさいたま市の大久保にある浄土宗 観音寺 です。特に宗派にこだわりがあったのではなく近かったので親父が土地だけ購入してありました。

IMG_0010_convert_20110303152431.jpg

このお寺さんです。このお寺の入り口で可愛い動物達がお出迎えしてくれます。 それがこれです(@@



IMG_0011_convert_20110303152504.jpg



可愛いでしょ・・・トトロに猫バス・・なんでここにあるのか、分かりませんが可愛いです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴルフ大好き家族

Author:ゴルフ大好き家族
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
